サイ○リヤの様な柔らかチーズのチキン焼き

サイ○リヤの様な柔らかチーズのチキン焼きの画像

Description

チキンとチーズとトマトの相性がぴったり!夕飯に作るとご飯がすすむメニューです!

材料 (3〜4人分)

オリーブ油
大さじ1
トマトソース
大さじ2くらい
シュレッドチーズ
好きなだけ
適宜
コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    とりもも肉は、1枚を4〜6枚に切り分けます。お好きな大きさで大丈夫です。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、オリーブ油を入れて、①の切ったとりもも肉を並べます。並べた肉に、軽く塩、コショウをかけます。

  3. 3

    とりもも肉に火が通って来たら裏返し、蓋を少しずらして軽く蒸し焼きに。とりもも肉に火を通します。

  4. 4

    写真

    火が通ったら、とりもも肉の上にトマトソースを乗せます。皮目が上の方が乗せやすいです。

  5. 5

    写真

    トマトソースの上に、シュレッドチーズを乗せて、蓋をして2〜3分蒸し焼きにして、チーズをトロトロにします!

  6. 6

    写真

    チーズが程よく溶けたら、できあがりです。

コツ・ポイント

とりもも肉を焼くときに、皮目から焼くと、後からトマトソースやチーズを乗せやすくなります。また、皮がパリッとします!少し焦げたチーズも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

息子がサイ○リヤのチーズチキンが大好きなので、真似をして作ってみました!
レシピID : 4368763 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックRFSWOM☆
とても美味しかったです❤️

れぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです♪