ホットサンドメーカーなしで作るパニーニ

ホットサンドメーカーなしで作るパニーニ

Description

フライパンに重しを乗っけて焼くパニーニです。ホットサンドメーカーがなくても作れます。ベジタリアン/ヴィーガン

材料 (一人分)

パン(今回はグレイン入り8枚切りの厚さのものを使用
2枚
適量
ほうれん草の葉
思ったより多めに
サンドライドトマト(トマトスライスでも)
適量
アボカド
1/4個
赤ピーマンスライス
適量

作り方

1

パンにハマス(レシピID 4371766)をタップリ塗る。

2

ほうれん草、サンドライドトマト、アボカド、赤ピーマンの順に乗せて、ハマスを塗ったパンでサンド。

3

写真

くっつかないフライパン(あれば写真のような焼き目の溝がついてるもの)に2を乗せて、中火にかける。

4

写真

サンドイッチの上に重りを乗せる。私は20cmの角形を置いてから、、、

5

写真

夫の10kgの重りを乗せました(内緒)。ここが楽しいところ。この違和感に思わず笑ってしまいます。

6

焦げないように様子を見ながらいい焼き目がつくまで焼く。ひっくり返して両面焼く。片面2-3分ずつ。

7

半分に切って出来上がり。切り方は斜めに切るとより雰囲気が出ます。

コツ・ポイント

サンドイッチのうえにまずなにか平たいものを乗せてから、しっかりと重りを乗せることです。私は10kgのウエイトを使用。

このレシピの生い立ち

Engine 2 Kitchen Rescueで見た作り方が面白くて、すぐに作って見ました。中身は家にあるもので作りましたがうんまい〜。
レシピID : 4371798 公開日 : 17/02/22 更新日 : 17/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/21

写真

美味しかったです:-)また作ります!

クックBNQ5PD☆

つくれぽありがとうございます!

17/05/15

First tsukurepo mark
写真

3ℓのペットボトル×2で圧着!(笑)お弁当に入れたら好評でした◎

みるみるみぃ

ペットボトルですか~それも笑えますね!Thanks!!