パッションフルーツとにんじんのジェラート

パッションフルーツとにんじんのジェラートの画像

Description

マラクジャ(パッションフルーツ)とにんじんのジェラートです。
素材の風味を生かすためはちみつで優しい甘さをつけました。

材料 (4人分)

冷凍ピューレ マラクジャ(パッションフルーツ)フルッタフルッタ
200g(2袋)
100g
50g
白ワイン
30g
150g
はちみつ
70g
お湯
50g

作り方

  1. 1

    にんじん、りんごは皮をむき適当な大きさにカットする。

  2. 2

    写真

    解凍したマラクジャピューレとお湯、ゼラチン以外の材料をハンドブレンダーで撹拌する。(ミキサーでもよい)

  3. 3

    お湯にゼラチンパウダーを振り入れよく混ぜる。

  4. 4

    2をざるなどでこす。
    (舌触りを滑らかにするため。)

  5. 5

    4に3を入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    氷を入れた大きなボウルの上に、5のボウルをのせ、とろみがでてくるまで混ぜる。

  7. 7

    冷凍庫で2.3時間凍らせる。

  8. 8

    固まったら、ハンドブレンダーで空気を入れるように撹拌し、冷凍庫で2.3時間。
    硬い場合は徐恩で柔らかくしてから撹拌する。

  9. 9

    8の作業を2.3回繰り返す。

  10. 10

    食べる際に、硬い場合は、ハンドブレンダーで一度撹拌してから器に盛り付けてください。

  11. 11

    写真

    マラクジャピューレ商品ページ⇒https://frutafrutashop.com/products/detail/97

コツ・ポイント

・冷凍ピューレマラクジャは、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
※解凍後は冷蔵庫で保管し、2.3日中に消費。
・マラクジャは酸味が強いフルーツです。酸味が苦手な方は、はちみつ、りんごで調整してください。

このレシピの生い立ち

突き抜けるような酸味が特徴のブラジルアマゾン産のマラクジャ(パッションフルーツ)ににんじんとりんごを合わせました。
きれるような酸味を残しつつ、芳醇でフルーティーなマラクジャの香りが引き立つ大人のジェラートです。
レシピID : 4372559 公開日 : 17/02/22 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート