料理人?!の簡単焼きうどん★の画像

Description

バイト先の料理長に教えてもらった簡単焼きうどんです♪
おうちにある材料で、すぐに美味しくできますよー★

材料 (1人分)

1人分
適量
お好きな野菜
適量
1パック半
大3程度
醤油
適量
油(炒めるときに使う)
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    野菜、豚肉は適当な大きさに切ります。

    ここで使ったのは、人参とキャベツ。

  2. 2

    うどんをゆでるお湯を沸騰させ、それぞれの時間でゆでます。

  3. 3

    ゆでている間に、フライパンを熱して豚肉、野菜の順番で炒め、塩こしょうをします。

  4. 4

    うどんが茹であがったら、≪水でしっかり洗います!>≫こうすることで、ベタベタせず、くっつきません!

  5. 5

    豚肉と野菜の入っているフライパンに、水で洗ったうどんを加えて、炒めます。

  6. 6

    そこに、≪くしゅくしゅに細かくした≫かつおぶし(1パック分)を混ぜます。

  7. 7

    かつおぶしが全体に絡まったら、お酒を加えて更にいためます。全体に絡まり、お酒くささがなくなったら、醤油を入れます。

  8. 8

    さくっと混ぜたら、お皿に移して、かつおぶし(半パック分)をかけ、細かく切った大葉をのせて完成です!

コツ・ポイント

レシピの中にも書きましたが、うどんを水洗いすること!かつおぶしをくしゅくしゅに細かくするのがポイントです(^▽^)/

このレシピの生い立ち

焼きうどんが食べたい!とちょこちょこいろんなものをみて作ったもののいまいち。

バイト先の料理長のアドバイスをもとに作りました★
レシピID : 437404 公開日 : 07/10/01 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート