豚バラピーマン☆味つけは塩こんぶ☆

豚バラピーマン☆味つけは塩こんぶ☆の画像

Description

豚バラとピーマンの炒め物です。塩こんぶで味付けするから楽チ~ン!豚バラだから男性にも好評☆

材料 (2人分)

4~5個
大さじ2~3
油(炒め用)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを4~5mmのせん切りにする。豚バラは1枚を3~4等分の大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに油をひき、ピーマン、豚バラの順に投入。蓋をして蒸し焼きっぽく火を通す。

  3. 3

    2に火が通ったら、塩こんぶを入れてさっと混ぜる。

  4. 4

    皿に盛り付け、炒りゴマを振ったら出来上がり。

コツ・ポイント

味つけが物足りなければ粉末和風だしを塩こんぶの後に入れてください。
塩こんぶのかわりにだしをとった後の昆布や、ひじきなんかでもOK。この場合も、味見をしつつ粉末だしを使うと味が引き締まります。

このレシピの生い立ち

持ち寄りランチ大会にお友達がもってきてくれた一品を見よう見まねで作ってみました。
レシピID : 438272 公開日 : 07/10/04 更新日 : 08/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
さわばやし
玉ねぎも入れて、バターとニンニクも足してみました☺︎塩昆布美味しくてご飯が進む〜〜🍚🍚🍚💨
写真
料理の凡人
塩昆布最強( ´ ▽ ` )

つくれぽありがとうございました^^

写真
aikotan
結構リピしてます!豚こまで作りました♪簡単で大好きな味です♪

何度も作って下さってありがとうございます^^

写真
monchi0602
蒸し焼きにするからか、ピーマンが瑞々しくて美味♡豚バラと合う♡

レポありがとう。この組み合わせイケるっしょ(≧∇≦)