✿秋刀魚のガーリックパン粉焼き✿

✿秋刀魚のガーリックパン粉焼き✿
新秋刀魚の季節♪
塩焼きや生姜煮も美味しいですが…
たまには洋風アレンジで♪

材料 (3尾分)

秋刀魚
3尾
2かけ
大さじ4
とろけるチーズ
60g
塩・こしょう
適量

1

写真

秋刀魚を3枚におろし、塩を振り少しおいてから、水気をふき取る。

2

写真

●を混ぜガーリックパン粉を作る。

3

写真

秋刀魚の身に塩、こしょうをふりチーズをのせて巻く。
巻き終わりが開かぬよう、耐熱皿へ並べる。(or楊枝で止める)

4

写真

パン粉をのせ、220℃のオーブンで20分。
(焦げるようでしたら、途中アルミをかぶせてください。)

5

写真

→お好みで野菜を一緒にグリルしても美味しいです♪

コツ・ポイント

⚪ご家庭のオーブンで焼き時間の調節をお願いします。
⚪スライスタイプのチーズを使うと巻きやすいかな。
⚪野菜も一緒にグリルできます。
(トマト、ブロッコリー、なす、きのこ類、玉ねぎ等)

このレシピの生い立ち

秋刀魚が美味しい時期に作るレシピです♪
このガーリックパン粉はお肉とも相性がよいです♪

※2016.09.12 写真を変更しました。
レシピID : 438962 公開日 : 07/10/05 更新日 : 16/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/10/19

写真

さんまがイタリアンになってる~食卓が豪華になって感激!美味~♡

ジョングレ

豪華な晩ごはんですね♪お邪魔したいです( ´∀`)(笑)♪

13/02/26

写真

パン粉がサクサクして美味しかった。御馳走さま♫

華柚子

サクサク仕上がった様でよかったです♥久しぶりのレポ感謝感激

09/10/17

写真

焦げちゃったけど、サクサクですっごく美味しかったです♪♪

s.mocchie

美味しいはとっても嬉しい言葉です♥焦げ…私も改良しますね!

09/05/19

写真

いつもの秋刀魚も素敵に変身!美味しく頂きました。

のりっもえっ

こんがり美味しそうですね♥ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)