HB♪素敵なくるみ&レーズンパンの画像

Description

王道くるみレーズンパン。美味しいバターとどうぞ(*^,^*)

材料 (1斤)

道産強力粉(はるゆたか100%)
250g
140cc
上白糖
10g
4g
バター
30g
40g
インスタントドライイースト
3.5g

作り方

  1. 1

    強力粉は道産のはるゆたか100%を使用。外国産の時は水分量を120%に増やしてください。手捏ねの方は季節と湿度により指先で(;^_^ 水分量を調整してください。インスタントドライイーストは<サフ>を使用しています。

  2. 2

    はい、ベーカリーに上から順番に材料を入れたらスイッチオン♪♪♪ 焼き色は普通コースを選んでください。

  3. 3

    胡桃とレーズンは(MKの場合は)ミックスコール時に入れてください。後から投入するコールの時のことです。タイマーの時はそのまま入れてしまっても大丈夫ですよ。

コツ・ポイント

あまりにも大ぶりな胡桃は手で砕きながらベーカリーに入れた方がベターかも。

このレシピの生い立ち

手書きレシピ(はるゆたか向け)救済中。
レシピID : 439335 公開日 : 07/10/06 更新日 : 08/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tomokoshiawase
手ごねです♪バターリッチで焼きたてとても美味しいですね♪

ありがとうございます(#^.^#)美味しそう嬉しいです!

写真
あでぃでぃ
くるみの食感がたまりませんね♪子供達もガッツリです。

ありがとう〜☆\(*^▽^*)スライスも美しいですぅ#^^#

初れぽ
写真
airyouyuu
義母へのお土産に今朝焼きました。絶対大好きな母好みのパンで~す♪

うわっ。すごい膨らみですネ(*‥*)これは美味しそう!