セロリのなんちゃってジェノベーゼ

セロリのなんちゃってジェノベーゼ

Description

セロリ大量消費に!
思い込めば「ジェノベーゼ」

材料 (4人分)

ソースの材料
セロリの葉
60g
パルメザンチーズ
40g
カシューナッツ
50g
1/2カップ
小さじ1
パスタ その他
パスタ
320g
セロリの葉(飾り用)
適量

作り方

1

写真

セロリの葉と茎に分けます。使うのは葉だけです。
重さは目安なので、少なかったら、軟らかい茎を足したりして調整します。

2

写真

ソースの材料を全てフードプロセッサーに入れます。

3

写真

スイッチ入れて
ギュィーーーン

4

写真

パスタを表示の1分前ぐらいになるように茹で始めて、フライパンにソースを入れます。(画像は半分です)

5

写真

チーズが溶けてきたら、茹で汁を少し加えて、パスタも投入、そのまま掻き混ぜます。

6

写真

皿に盛ったら、粉チーズ(パルメザンチーズ)を掛けて、飾り用のセロリの葉をのせて、
完成!!!

7

写真

茎はピクルスがおすすめ。
ID 4405178

コツ・ポイント

材料を全てフードプロセッサーで、後はフライパン1つ、超簡単!
分量はセロリの葉の分量で割合いを変えます。
多めに作って食べきれなかったら、冷凍しても、うつわに入れて、酸化防止にオリーブオイルを上に掛けて冷蔵庫で保存も出来ます。

このレシピの生い立ち

セロリのピクルスを作り、葉の利用が何かないかと考えて、思いつきました。
夏はバジルが手に入りやすいですが、冬のこの季節はセロリが手に入りやすいですし、松の実は高いのでカシューナッツで代用して、格安ジェノバソースです。
レシピID : 4394762 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/25

First tsukurepo mark
写真

ナッツ類を入れずソースだけ作りました!色々応用できそうですね♪

kyokotag

初レポなのでとても嬉しいです。ありがとうございました。