柚子胡椒de納豆パスタ

柚子胡椒de納豆パスタ
柚子こしょうがピリッときいた納豆パスタです。レンジでチンしたナスと貝割れをONして野菜もたっぷり♪

材料 (2人分)

納豆
2パック
なす
1本
かいわれ大根
適量
スパゲッティ
適量
大さじ1
柚子胡椒
小さじ1
しょうゆ
大さじ1/2

1

鍋にお湯を沸かし、塩をいれてスパゲッティを茹で始める。

2

ナスは1本を縦8つに切って、ラップで包み、レンジで3分ほどチンする。かいわれは半分に切っておく。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、納豆を入れて軽く炒め、しょうゆを加える。

4

鍋のお湯をお玉2杯とり、3のプライパンに入れる。

5

フライパンに柚子胡椒を加え、よく混ぜ合わせ、茹で上がったパスタを加えてよく混ぜ合わせる。

6

お皿にパスタを盛りつけ、その上に2のナスと、かいわれを乗せたらできあがり。

コツ・ポイント

柚子胡椒と醤油の味付けなので、お好みでブラックペッパーをくわえてもいいかも。

このレシピの生い立ち

よく作る納豆パスタを炒めてみました。
レシピID : 439511 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/04

写真

柚子胡椒醤油と納豆ってあうね~♪手軽で美味しかったです^^

CoffeeCoco

きれいな盛りつけですね。つくれぽありがとう〜♪

07/12/28

First tsukurepo mark
写真

納豆×柚子胡椒の組合せワォ!ピリッとしたのと納豆のとろみがうま!

るる子

納豆と柚子胡椒って意外に合いますよね。つくれぽありがとう♪