パンみみのラスク♪の画像

Description

あまりがちなパンみみ。冷凍してためといて、休みの日のおやつにグー♪

材料

8枚切り12枚分
グラニュー糖
50〜60g

作り方

  1. 1

    パンみみは2〜3等分に切る。オーブンを120℃で予熱する。

  2. 2

    天板にオーブンシートを敷いて、パンみみを重ならないようにならべ、15分焼いちゃって。

  3. 3

    マーガリンを溶かす(うちは120℃で焼いた後に庫内の余熱で溶かします)。溶けたらオーブンは170℃に予熱ON。

  4. 4

    大きめのボウルにパンみみを入れて、溶かしたマーガリンをちょっとずつ加えながらガシガシ混ぜます。

  5. 5

    マーガリンが均等に回ったら、グラニュー糖をふりかけ、またガシガシ混ぜます。

  6. 6

    天板に5を重ならないようにならべ、ボウルに残ったグラニュー糖も上からふりかけて、20分さらに焼いちゃって。

  7. 7

    パンみみが固めになって入れば出来上がりです。あまり柔らかければもう何分か焼いてください。

コツ・ポイント

特にはないけど、予焼きはしっかりとかな。冷凍してたパンみみは水っぽくなるのできもち予焼きを長くした方がいいかもでひ。

このレシピの生い立ち

職柄、夜勤明けの朝食準備の際、お客様によってどうしても出てしまうパンみみ。これまでは捨ててたけど、あんまもったいないから、こっそり持ち帰り、作ってみました。
レシピID : 4395256 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート