チキンベーグルサンドの画像

Description

休みの日に僕が作らされるベーグルサンド。簡単なのにおいしいです!(こればっか) 連休中の朝昼兼用の食事にいかがでしょう。ベーグルは腹持ちがいいですよ。byカッパ

材料

ベーグル
人数分
1枚
写真くらいで
写真くらいで
ひとつに2枚程度
キューピー粒マスタード
適量
マヨネーズ(味の素)
適量
オレンジ色のチーズ
一個に一枚

作り方

  1. 1

    鶏の胸身にダイショー味塩コショウをふりフライパンでキツネ色になるまでじっくり焼きます。
    焼けたらさましておきます。

  2. 2

    冷めたら5ミリ幅で包丁で切っていきます。完全に冷めてるほうが切りやすいです。

  3. 3

    トマトも5ミリ幅くらいに切ります。レタスやピクルスやチーズも用意します。

  4. 4

    ベーグルを水平に二つに切って、マヨネーズに粒マスタードを混ぜたやつを塗ります。

  5. 5

    中身をはさみます。
    出来上がりです。

コツ・ポイント

コツとかあんまりありません。簡単です。こんなレシピでいいのかわかりませんがUPしてみました。
ベーグルは西鉄ストアにも売っています。日本ハムも出しています。日本ハムのベーグルはやわらかめです。
ピクルスも西鉄ストアとかダイエーに売ってます。スイートガーキンではなくてディルというのがおいしいです。

このレシピの生い立ち

例によって奥様がばかみたいにベーグルを買いだめしたので作りました。冷凍室にはいりきれないほど無計画に買います。本人は顎関節症なのでベーグルをかむことが大変そうですけど責任をとって食べてもらおうと作りました。
レシピID : 439629 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート