チキンベーグルサンド

チキンベーグルサンド
休みの日に僕が作らされるベーグルサンド。簡単なのにおいしいです!(こればっか) 連休中の朝昼兼用の食事にいかがでしょう。ベーグルは腹持ちがいいですよ。byカッパ

材料

ベーグル
人数分
鶏胸肉
1枚
トマト
写真くらいで
レタス
写真くらいで
ピクルス(ディル)
ひとつに2枚程度
キューピー粒マスタード
適量
マヨネーズ(味の素)
適量
オレンジ色のチーズ
一個に一枚

1

鶏の胸身にダイショー味塩コショウをふりフライパンでキツネ色になるまでじっくり焼きます。
焼けたらさましておきます。

2

冷めたら5ミリ幅で包丁で切っていきます。完全に冷めてるほうが切りやすいです。

3

トマトも5ミリ幅くらいに切ります。レタスやピクルスやチーズも用意します。

4

ベーグルを水平に二つに切って、マヨネーズに粒マスタードを混ぜたやつを塗ります。

5

中身をはさみます。
出来上がりです。

コツ・ポイント

コツとかあんまりありません。簡単です。こんなレシピでいいのかわかりませんがUPしてみました。
ベーグルは西鉄ストアにも売っています。日本ハムも出しています。日本ハムのベーグルはやわらかめです。
ピクルスも西鉄ストアとかダイエーに売ってます。スイートガーキンではなくてディルというのがおいしいです。

このレシピの生い立ち

例によって奥様がばかみたいにベーグルを買いだめしたので作りました。冷凍室にはいりきれないほど無計画に買います。本人は顎関節症なのでベーグルをかむことが大変そうですけど責任をとって食べてもらおうと作りました。
レシピID : 439629 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ははうえ 2007年10月07日 10:32
ベーグル・・・ ピクルス・・・。
オサレな食材はうちにないのです。
食ぱん、漬物ならあります。

でもダイショー塩こしょう、味の素マヨ!
揃っております♪
ちょうど今からブランチタイム☆
食ぱんで作らせていただきます!
ありやとやんした。
反面ティーチャー 2007年10月07日 23:01
ははうえさんへ
カッパです。
食ぱん編のつくれぽ待ってます。
今日すし酢を使うおかずの作り方をUPする予定です。
睡魔に負けたら後日ということですみまsねn

Profile ははうえ 2007年10月08日 01:00
すみまsねn
もう睡魔に完敗しているじゃあ~りませんか。

反面ティーチャー 2007年10月08日 12:39
すみま千円です。寝てしまいました。
いまUPしました!
カッパより