ちっちゃいおかず・もやしとニラ炒め

ちっちゃいおかず・もやしとニラ炒めの画像

Description

もやしとニラが余ったら、コレ!ベーコンのカリカリが美味しい〜。

材料

1袋
1束
小1/2
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    もやしは洗う。根っこは根性あったら取ってね。ニラは洗って、3cmに切る。ベーコンは細切り

  2. 2

    写真

    フライパンにベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める。

  3. 3

    写真

    そこにもやしとニラを入れ、全体に火が通ったら、中華味と塩コショウで味をつけるだけ。

コツ・ポイント

塩の量はもやしの量によって加減してね〜。アメリカのベーコンは脂が出るので炒め油はいらないけど、日本のは足してね。

このレシピの生い立ち

餃子作った後に、よく作ってた炒め物。めっちゃ美味しいのに、レシピ、Upしなかったと気づき、改めてしてみました。
レシピID : 4398327 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
makitty❤
彩りも良くお弁当に入れました。とっても美味しかったです(^O^)

お弁当、水っぽくならなかった?気に入ってもらって嬉しい!

写真
クックZMWRB9☆
ちょっとベーコンを焦がしてしまいましたが、美味しくて好評でした。

ドンマイ、ドンマイ!味付けもシンプルで美味しいよね〜!

初れぽ
写真
kotarepan
余っていた食材にピッタリのレシピでした!おいしかったです。感謝☆

そうなの〜。余った食材だったのに、わざわざ作りたくて買う!?