ルンピア フィリピンの春巻きLumpia

ルンピア フィリピンの春巻きLumpia

Description

フィリピンでは一般的なお料理のルンピアです。
日本の春巻きの肉バージョンみたいな感じです。

材料 (5人家族分)

春巻きの皮
20枚
★合挽き肉
500g
★にんじん
1/2本
★玉ねぎ
1個
★分葱
1/2束
適量
★しょうゆ
適量
★塩こしょう
適量
★卵(卵白1個分は別にする)
3個
卵白
1個分
揚げ物に使うだけ

作り方

1

写真

春巻きの皮は一枚ずつはがしておく
にんじん、玉ねぎ、分葱はみじん切りにする
★の材料を全て混ぜる

2

写真

別にしておいた卵1個分の卵白は皮を接着するのに使います。

3

写真

春巻きの皮の1番長い部分に具を乗せて巻いていく。
親指くらいの太さが目安

4

巻いたものを180度に熱した油で揚げる。全体的にきつね色になるように反転させながら揚げる。

5

写真

良い色になったらキッチンペーパーに取り油を切る。
半分に斜め切りしてお皿に盛る

コツ・ポイント

我が家はDipはスイートチリソースでいただきますが、ケチャップでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

アメリカ在住時に仲良しだったフィリピン人の友人からレシピを教えてもらいました。
レシピID : 4398907 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/24

写真

好き嫌いの多い息子も喜んで食べてくれました。また作りたいです。

うーーたん。

息子ちゃん食べてくれてありがとう!私もルンピア大好きです。

17/03/19

First tsukurepo mark
写真

美味しくいただきました。あっと言う間に売れました♡(o^^o)♡

rkmlove4

パクパクいけちゃうよね!作ってくれてありがとう♪