豚肉とナスとししとうのみそ炒めの画像

Description

甘しょっぱい味付で ごはんがどんどん進みます たっぷりのゴマで香ばしさもアップ!

材料 (4人分)

200グラム
3本
12本
みそ
大さじ1杯
みりん
大さじ2杯
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    フライパンに豚肉を入れ炒める 火が通ったら取り出し、食べやすく切ったナスとししとうを炒める

  2. 2

    (1)に豚肉を戻し、一緒にざっくり炒める みそ・みりん・ゴマを混ぜて加え、全体をざっくり混ぜる

コツ・ポイント

豚肉は一度取り出すことで、柔らかい歯ごたえを残せます。硬くなってしまうと・・・・残念な出来上がりに。

このレシピの生い立ち

母の定番料理。硬くなった豚肉は母の個性だったので、わたし流にちょっと手間をかけ、より美味しくつくることを目指しました。
レシピID : 4399866 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆あんこドーナツ☆
もらったししとうをどうしようか悩んでました。また作りたい…!!!

ありがとうございました。おいしそうです。

写真
さーかーなー
貰ったししとうの使い道に困ってたところ出会いました!うまい!

ありがとうございます。美味しそうでーす。

写真
ハルモミ
こどももパクパク食べて嬉☆ また作ります!ピーマンでも合いそう♪

ありがとうございます。ピーマン、パプリカ、キノコ、合います。

写真
ssshoco
とっっっても美味しかったですまた是非作らせてください❤️

ありがとうございます。豆板醤を加えるとさらに美味しくなります