鶏手羽元のレモンとおネギでさっぱり焼き

鶏手羽元のレモンとおネギでさっぱり焼きの画像

Description

安くてボリュームのある手羽元をさっぱり美味しく食べられます!大人から子供まで大好きなメニューです!

材料 (4人分)

1個
1/3束
約小さじ1.5
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レモンを絞ります。

  2. 2

    写真

    万能ネギを小口切りにします。

  3. 3

    写真

    レモン汁の半量と多めの塩、胡椒をします。岩塩や、粒胡椒をひいたほうが美味しいです。

  4. 4

    写真

    魚焼きグリルに並べて、刻んだネギの3分の1を振りかけて、強火で焼きます。

  5. 5

    写真

    いい色に焦げ色がついたら、裏にひっくり返し、3分の1のネギとレモン汁を振りかけて焼きます。

  6. 6

    全ての面がこんがりと綺麗に焼けるよう、位置を変えながらしっかり焼きます。焼きが足りないと生臭さが残ります。

  7. 7

    お皿に並べて、残りのネギを振りかけて完成です!!

コツ・ポイント

全体の皮目がこんがりおいしそうな焦げ目がつくよう、しっかり焼く事だけがコツです!
いつもよりしっかり塩胡椒してくださいねー!

このレシピの生い立ち

昔ロンドンにいた時お邪魔したお家で、ごちそうになったメニュー。あまりに美味しくてレシピを聞き何度も作ってます!
レシピID : 4402074 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
!ゆーー!
フライパンで作りましたが美味しかったです♪
写真
nagagasp
クレイジーソルトで作りました!美味しかったです!

つくれぽ嬉しいです♪いいですねクレイジーソルト!グッジョブ!

写真
aminyon
小葱がなく白ネギですが、ジューシーでレモンも効いて美味しかった♬

つくれぽありがとうございます♪白ネギも美味しそうですね!

初れぽ
写真
みずたま1616
シンプルな味付けながらとっても美味しかったです!また作ります♪

初れぽです♪ありがとうございます!いい焼き加減でおいしそう!