コールラビのベーコンマヨ炒めの画像

Description

コールラビの私的に美味しい食べ方です。

材料 (2人分)

適量
マヨネーズ
適量
醤油
大さじ1〜2
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    コールラビは厚めに皮を剥いて切る。切り方はお好みでいいかと思いますが、私はイチョウ切りにしてます。

  2. 2

    オリーブオイルを引いて、コールラビを炒める。ベーコンをカリカリにしたい方は先にベーコンを入れて炒めてもいいです。

  3. 3

    コールラビに焦げ目について、ある程度火が通れば、ベーコンを入れて、暫く炒めた後に醤油を入れてからまた炒めます。

  4. 4

    ある程度炒めたら火を止めて、キッチンペッパーで軽く油を取ってからマヨネーズで和えます。

  5. 5

    ブラックペッパーで味を整えたら出来上がり。味が足りなければ、醤油を少し足したりして下さい。

  6. 6

    もちろんそのままでもいいですが、冷蔵庫で少し冷やしてもサラダっぽくて美味しいですよ!

  7. 7

    代わりにじゃがいもを使っても美味しいですよ〜♪

コツ・ポイント

炒めながらマヨネーズを入れると、油が結構出るので、火を止めてからのほうがいいと思います。

炒め過ぎに注意!コールラビは生でもいけるので長く炒めなくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

定食屋で食べて美味しくて、似たようなレシピを探したところ見つからなかったので、こんな感じかな〜〜と思い出しながら作りました。
レシピID : 4403746 公開日 : 17/03/09 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くつしたをはいた猫
ベーコンと合いますね♪簡単なのに美味しくできました!
写真
千ちまる
初めてのコールラビでした。簡単で美味しかったです。

初コールラビのつくれぽありがとうございます!嬉しいです^ ^

初れぽ
写真
まーちゃん⭐
味付け美味しかったです(^^)初食材だったので助かりました!

ありがとうございます^ ^美味しいと言って頂けて嬉しいです!