☼白菜とベーコンとゆで卵のホットサラダ

☼白菜とベーコンとゆで卵のホットサラダの画像

Description

★話題のレシピ入★あまりがちな白菜。ホットサラダに。ベーコンのうま味を吸ってウマウマ♪ゆで卵も加えてボリュームアップ♪

材料

大3枚くらい
ベーコンスライス
三枚くらい
1個
クレイジーソルト(普通の塩コショウでもOK)
適量
〇マヨネーズ
大さじ2
〇粒マスタード
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    ベーコンは1センチ幅くらいに切る。
    白菜も茎の部分は一センチ幅、葉の部分は大きく切る。

  2. 2

    卵を茹でておく。
    粗みじんにしておく。
    ボウルに入れておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、油は入れず、ベーコンをカリッと炒め、油を出し、そこに白菜を投入。

  4. 4

    ささっと炒める。あくまで、軽くしんなりする程度。クレイジーソルトで味付けし、2のボウルに取り出す。

  5. 5

    マヨネーズと粒マスタードで和えたら
    出来上がり。

コツ・ポイント

白菜の大きさがホント違うのでーーーーー、
調味料の量などはホント、好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

白菜がたっぷりあったので、生サラダもいいかなーと思ったけど、ホットサラダにしてみました。あくまでもサラダなので、炒めすぎは禁物。白菜は生でも食べれますからー。
レシピID : 4403815 公開日 : 17/03/21 更新日 : 18/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
toshio39
簡単だけどとっても美味しかったです♪

お子さんも気に入ってくれて良かったです。つくれぽありがとうございます!

写真
inyako
冷蔵庫にある材料で作れて助かりました🤗ベーコンカリカリ食感も美味し(◍•ᴗ•◍)❤ご馳走様です。
写真
☆さっとん♪☆
赤白黄彩りが綺麗ですね。りぴします、いただきます♬︎
写真
ちょるびんち
いつもと違った白菜の食べ方。美味しかったです。カリカリベーコンが良いですね。