マイメロディー キャラ弁

マイメロディー キャラ弁
マイメロディーのキャラ弁です。かわいいのですがむずかしい。。。でも作り上げたときに達成感があります^^

材料

ご飯
適量
のり
少量
にんじん
少量
チーズ
少量

1

白いご飯で顔の形におにぎりを作る。
耳の部分はご飯に桜デンブを混ぜておく。

2

顔の周りにおおうようにピンクご飯を置く。一緒ににぎる。
耳は別で形成する。

3

人参を髪飾りの形にカットしてボイルしておく。

4

髪飾り用のチーズと鼻の部分の薄焼きたまごをカットしておく。型抜きを使用しています。

5

のりをカットする。目と口の部分です。パンチでカットしました。

6

最後にレイアウトです。おかずを先に詰めてから顔の部分をおいてくださいさい。
バランスを見ながら耳をおいてください。このときに耳の長さも調整してくださいね。

7

写真

盛り付け例です。
耳の継ぎ目は髪飾りでかくせるので安心を・・・

コツ・ポイント

すべてのバランスが難しいのですが、1番納得の出来るバランスのものをUPしてみました。。。気に入ってもらえればうれしいです^^

このレシピの生い立ち

マイメロディーは難しいとは聞いていたのですが、作ってみたかったので。。。
でも!やっぱりむずかしかったです(^_^;)
レシピID : 440457 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

15/01/26

写真

娘の3歳誕生日に、息子・娘のプレートにアイディア頂きました!

みえタロウ

12/11/12

写真

難しいー!!リベンジします。。

あすかmama

11/01/21

写真

やっぱ卯年だし!今年最初のお弁当にしました♡

がこちん

掲載遅くなってすみませんでした。ウサギ年ありがとうございます

09/04/25

写真

初つくレポ&初キャラ弁です!旦那様に♪写真はご飯だけですが…

まぁちゃん24

お初に選んでくれて感激ですTT愛情が伝わってきました!