ロールパンナ キャラ弁

ロールパンナ キャラ弁
メロンパンナちゃんのお姉ちゃんロールパンナちゃんです。あまり登場しないけどクールなキャラで心をつかまれました^^

材料

ご飯
適量
チーズ
2枚
のり
少量
人参
少量
ピーマン
少量
おべんと畑にんじん
適量

1

ご飯にふりかけをまぜて、顔の部分のおにぎりを作っておく。

2

ピーマンを目の形にカットしておく。

3

チーズをカットする。2枚とも三角形になるように2等分する。
三角形は3枚使う。
残りで目の部分をカットしておく。

4

のりをカットする。目・眉・髪・鼻の部分です。はさみとカッターでカットしています。

5

額の文字[R]を人参で作る。爪楊枝で謎ってカッターと鋏をつかってカットしています。

6

最後にレイアウトです。おにぎりにチーズのターバンまで巻いておかずと一緒に詰めてください。
その後で顔をつくってくださいね。

コツ・ポイント

ターバンを巻いて R の文字があればロールパンナちゃんに見えますね^^

このレシピの生い立ち

メロンパンナちゃんを作ったら、ロールパンナちゃんも作りたくなりました。かっこいい女の子に憧れています♪
レシピID : 440883 公開日 : 07/10/09 更新日 : 07/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/03/14

写真

娘のお弁当に♪朝からテンション高く大喜びでした☆

あきべえべえ

素敵なキャラ弁!!!

09/05/18

写真

人参が無く『R』はのりでやりました!ちょっと目が小さかったかも?

kan☆mama

まさにロールパンナ♪どうもありがとうございます~^^

08/01/26

First tsukurepo mark
写真

娘の大~好きなロールパンナ、私なりに頑張ってみました。

はるほだ

姉妹で作ってるなんてすごいです!こんなの見たことないですよ~