牛乳パックで厚焼き!ホットケーキの画像

Description

牛乳パックで型を作ってじっくり焼く、贅沢なホットケーキです!2歳の誕生日ケーキの土台にしました。

材料 (直径8㎝ 高さ5㎝ 1つ分)

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳パックの長いところを5㎝幅に切る。

  2. 2

    写真

    牛乳パックを輪にしてホチキスで止め、同じ長さのクッキングシートを別で切り牛乳パックの土台の中に合わせる。

  3. 3

    生地を作ります。ボウルにといた卵とホットケーキミックスを入れて混ぜ、牛乳を大さじ1ずつ入れます。

  4. 4

    フライパンを温めたら型を置いてその中に生地を入れて、ふたをしてごく弱火で片面10分焼き、ゆっくりひっくり返し5分焼く。

  5. 5

    写真

    焼けて来たら火を止めて、ふたをしたまま5分蒸らし、型から外して完成!

コツ・ポイント

生地をひっくり返す時にゆっくり返してください。

このレシピの生い立ち

2歳の誕生日に、ホットケーキミックスで厚焼きのケーキの土台を作ろうと思ったので♪

2017年9月25日牛乳パック検索でトップ10入りしました★☆ありがとうございます!!
レシピID : 4412984 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
koe❤︎
ふっかふかで美味し~♡
写真
ntm83
娘の誕生日ケーキに!綺麗に焼くのは難しかったですが、しっとり美味しかったです!
写真
リサガスだいすき
2回目です!家族でおやつに、美味しかったです!感謝します
写真
みちこあ−ちゃん
上手に、出来たかな?自己満足しています。