5分でラクラク♡ニンジンのハチミツ炒め

5分でラクラク♡ニンジンのハチミツ炒めの画像

Description

ニュース掲載感謝♡お弁当に少し隙間が空いたり、彩りが足りなかったりした時に、サッと作れて子どもが食べやすいニンジン炒め。

材料 (お弁当の隙間分くらい)

真ん中辺りを2㎝ほど
油(サラダ油、オリーブ油)
小さじ1程度
少々
ハチミツ
10g程度

作り方

  1. 1

    ニンジンの下処理はお好みで。(皮を剥いたり剥かなかったり)

  2. 2

    写真

    ニンジンを千切りにします。私はピーラーで簡単に。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、ニンジンを炒めます。

  4. 4

    写真

    3に塩少々を加え、ニンジンがシナッとしてきたら、ハチミツを回しかけます。

  5. 5

    全体にハチミツが絡まれば出来上がり!

コツ・ポイント

特にありませんが、塩加減などはお好みで。ハチミツはクルッと回しかけたら10gでしたので、正確に測らなくてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

年長さんの息子のお弁当を詰めていたら、あれ?!ちょっと隙間が空いちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
あと10分で詰め終わらないと、遅刻する~って時に思いついました。ハチミツの甘さで、ニンジンが食べやすくなります。
レシピID : 4414387 公開日 : 17/03/15 更新日 : 19/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
おかん♡
お弁当の作り置きに♡にんじんが苦手な私でも美味しく頂けました☺︎
写真
PONYY
運動会お弁当に大活躍♫彩り美しくなりました(●⌒∇⌒●)

ありがとうございます!お野菜たっぷりのお弁当ですね♡

写真
どろっぷ163
お弁当用に。あっという間に作れて良かったです!

ありがとうございます(*^^*)

写真
卵せんべい
人参の甘みがしっかり感じられて美味しかったです(^.^)

ありがとうございます(*^^*)