簡単巻くだけ!生春巻きでシーザーサラダ

簡単巻くだけ!生春巻きでシーザーサラダの画像

Description

シーザーサラダを食べやすくライスペーパーで包んでみました!2017.5.11生春巻きカテゴリに掲載ありがとうございます。

材料 (10個分)

5枚
1個
2個
シーザーサラダドレッシング
適量
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは薄切りにし半分に切り、ハムも半分に切り、ゆで卵は卵カッターで薄切りにします。

  2. 2

    写真

    ライスペーパーを5秒程度両面を水でぬらして水を切ってからまな板の上に乗せます。(乗せた時点では堅い状態です)

  3. 3

    写真

    ハム・たまご・レタス・トマトの順に乗せていきます(上の方に乗せると巻いた時にはみ出て巻ききれないので下の方に置きます。)

  4. 4

    写真

    横側から閉じた後に手前からしっかりと巻いていって完成です。

  5. 5

    写真

    半分に切りお皿に並べます。

  6. 6

    写真

    別皿にシーザーサラダドレッシングにブラックペッパーを少々振り、つけて食べてくださいシーザーサラダになります。

  7. 7

    写真

    お弁当など別皿を用意できない時は、巻く前にドレッシングをかけちゃってから巻くのもいいですよ。

  8. 8

    2017.5.27「シーザーサラダ」の人気検索でトップ10入りできました!
    見てくれた方々に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

ライスペーパーは水でぬらして具材を置いて乗せ終わる頃には柔らかくなっていますので柔らかくなるまで水でぬらしてなくてもいいです、具材は上の方まで乗せるとはみ出て巻ききれないのでなるべく半分から下の方に乗せます。

このレシピの生い立ち

レタスでハムを巻いてからつまようじで止めていて食べていましたが、何かで巻いてそのまま食べれるものはないか探して作りました、サラダを食べるのに1つ1つの具材が同じ分量でバランス良く入っているのでとても美味しいですよ!
レシピID : 4424847 公開日 : 17/04/02 更新日 : 17/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
taroのキッチン
皮のモチモチ感と具材の美味しさが最高の生春巻きのを作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真
camel♪
美味しくできました。
写真
クック0Z7T23☆
美味しかったです

とってもきれいで美味しそうですね、つくれぽありがとうです!

写真
えつごんとこちび達
あまり彩が綺麗じゃ無いですけど美味しかったです^ ^

つくれぽ感謝です、今度は彩がきれいな材料を考えてみますね。