子供用レトルトカレーでカレーのパスタ

子供用レトルトカレーでカレーのパスタの画像

Description

カレー粉だけだと辛いだけになってしまうので、ストックしてあった子供用カレーを使ったら、とてもおいしくなりました。
うちでは、夫のお弁当のおかずによく利用します。

材料 (1人分)

子供用レトルトカレー
1袋60g(1箱に2袋入っているもの)
100g~120g
カレー粉
大さじ2杯
おろしにんにく(瓶)
小さじ1杯
しょうがのみじん切り
ひとつまみ
50g
1個
20g
小さじ2杯
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる為、ナベに水をいれ、火にかける。
    その中に輪切りにしたにんじんを入れて、一緒にゆでてしまう。

  2. 2

    水が沸騰したら、塩を一つまみいれ、パスタをゆでる。パスタ時間は、表示湯で時間より、1分ぐらい短めにゆでて、にんじんと一緒にざるにあける。

  3. 3

    フライパンに油を引き、肉、にんにく、しょうがのみじん切りをいれて、いためる。

  4. 4

    肉の色がだいぶ変わったら、切ったたまねぎ、ピーマン、ゆでたにんじんを加えて、塩コショウをする

  5. 5

    野菜、肉に火が通ったら、手順4の中にパスタを入れる。その後、塩、コショウ、カレー粉、粉チーズ、レトルトカレーを入れていためて出来上がり。

  6. 6

    写真

    使用したレトルトカレーです。

コツ・ポイント

パスタだけでなく、ドライカレーにも使えます(そのときはカレー粉をもっと多めに)子供用のレトルトカレーはお茶碗1杯にカレーをかけるタイプのもので、1袋60g×2個入っているものを使用しました。辛いカレーがお好きな方はパスタの量を増やして、カレー粉(辛口)を増やしてください。野菜、肉などはお好みのもので。

このレシピの生い立ち

子供がレトルトカレーの中に入っているシールをほしがる為、以前何個か購入したものが残っていたので。お弁当にこのカレーを入れて作ったものをいれたら、好評だったので。
レシピID : 442574 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート