子供用レトルトカレーでカレーのパスタ

子供用レトルトカレーでカレーのパスタ
カレー粉だけだと辛いだけになってしまうので、ストックしてあった子供用カレーを使ったら、とてもおいしくなりました。
うちでは、夫のお弁当のおかずによく利用します。

材料 (1人分)

子供用レトルトカレー
1袋60g(1箱に2袋入っているもの)
パスタ
100g~120g
大さじ2杯
しょうがのみじん切り
ひとつまみ
50g
ピーマン
1個
たまねぎ
1/4
にんじん
20g
粉チーズ
小さじ2杯
塩・コショウ
適量

1

パスタをゆでる為、ナベに水をいれ、火にかける。
その中に輪切りにしたにんじんを入れて、一緒にゆでてしまう。

2

水が沸騰したら、塩を一つまみいれ、パスタをゆでる。パスタ時間は、表示湯で時間より、1分ぐらい短めにゆでて、にんじんと一緒にざるにあける。

3

フライパンに油を引き、肉、にんにく、しょうがのみじん切りをいれて、いためる。

4

肉の色がだいぶ変わったら、切ったたまねぎ、ピーマン、ゆでたにんじんを加えて、塩コショウをする

5

野菜、肉に火が通ったら、手順4の中にパスタを入れる。その後、塩、コショウ、カレー粉、粉チーズ、レトルトカレーを入れていためて出来上がり。

6

写真

使用したレトルトカレーです。

コツ・ポイント

パスタだけでなく、ドライカレーにも使えます(そのときはカレー粉をもっと多めに)子供用のレトルトカレーはお茶碗1杯にカレーをかけるタイプのもので、1袋60g×2個入っているものを使用しました。辛いカレーがお好きな方はパスタの量を増やして、カレー粉(辛口)を増やしてください。野菜、肉などはお好みのもので。

このレシピの生い立ち

子供がレトルトカレーの中に入っているシールをほしがる為、以前何個か購入したものが残っていたので。お弁当にこのカレーを入れて作ったものをいれたら、好評だったので。
レシピID : 442574 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」