カボチャとにんじんのスープ

カボチャとにんじんのスープです!簡単、でもクリーミーで美味しいですよ☆カメラを貸してて写真がなくてごめんなさい(>_<)"

材料

カボチャ
半分
にんじん
2本
玉ねぎ
半分
牛乳
150ml
80ml
塩・こしょう
お好みで

1

カボチャ・にんじんをやわらかくなるまで蒸す。(この時かぼちゃの皮は一緒に入れても入れなくてもokです。私は1/4個分の皮を一緒にスープにします)

2

①を蒸している間、玉ねぎをみじん切りにしておく。

3

①と②、牛乳・生クリーム・コンソメをミキサーに入れて混ぜ合わせる。この時もしスープがドロドロ過ぎるようだったら、牛乳か生クリームを足して少し滑らかにしてくだっさい。

4

食べる前に③を鍋に入れて、温めたら出来上がり♪

コツ・ポイント

*生クリームを多めにすると、もっと滑らかでリッチな味になります!

*温める時にスープがフツフツなるので、スープで火傷しないように注意してください!

このレシピの生い立ち

昔子供の時に母が作っていたような…、それを思い出して半分残ってしまっていたカボチャを使って作ってみました。
レシピID : 442631 公開日 : 07/10/13 更新日 : 08/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/06

First tsukurepo mark
写真

人恋しくなる優しい甘さ☆これなら、手軽に作れます♪♪

yukinkorinko

素朴な素材の味がでますよね!初レポありがとです(*^o^*)