ホットプレートで簡単♡もちもち桜もち

ホットプレートで簡単♡もちもち桜もち

Description

白玉粉を少し多めに入れたもちもち生地の桜もちです♡ホットプレートで簡単にできるでお勧めです♡

材料 (5個分)

小麦粉(薄力粉)
45g
15g
砂糖(上白糖)
20g
100ml
あんこ
150g
桜の葉の塩漬け
5枚
適量

作り方

1

写真

白玉粉に少しずつ水を加えよく混ぜ合わせる。      ※一度に全部入れてしまうと粒粒が残ってしまう

2

写真

砂糖を入れ再度よく混ぜる

3

写真

小麦粉を少しずつ加えこちらもよく混ぜ合わせる。

4

写真

食紅を少しずつ加え色を付ける     ※焼くと色が濃く出てしまうので薄めにつける。

5

写真

生地を30分くらい寝かせる

6

写真

7

写真

140℃に温めたホットプレートの上に薄く油を敷き、生地を流し全体的にうすピンク色に変わってきたら取り上げる。

8

写真

前もって丸めておいたあんこを生地の上に置き丸めこむ。

9

写真

10

写真

塩漬けの葉をすすぎ洗いし、キッチンペーパーで水分を拭き取ったら生地を丸めこむ。

コツ・ポイント

生地を焼くとき高温で焼くと焦げてしまいます。また、全体的に透明のピンクになったらすぐに上げないと焦げてしまうので注意してください。

このレシピの生い立ち

もちもちの桜もちが食べたくてこの分量になりました♡とても簡単にできるのでぜひ試しに作ってみてください!!
レシピID : 4427428 公開日 : 17/03/23 更新日 : 20/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/03/30

First tsukurepo mark
写真

もちもちして美味!わかりやすいレシピありがとうございました^^

すみこの弟子

ありがとうございました♡簡単でおいしいのでお勧めです♡

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね