ラブリーピンクパスタ☆フェットチーネ

ラブリーピンクパスタ☆フェットチーネ
可愛いピンク色のパスタソースでフェットチーネ。ワインにぴったりの大人味です。(結婚7周年の記念レシピ。ラブラブピンクなパスタソースにしちゃいました♪)

材料 (2人分)

フェットチーネ
180g~200g(お好みで)
ドライトマト
30個~(多いほうが美味しいです)
●パルメザンチーズ(粉チーズ)
大さじ2~(お好みの量)
●マヨネーズ
大さじ2
黒胡椒
適量

1

たっぷりのお湯を沸かしお塩を大さじ1入れて溶かし、フェットチーネを表示時間どおりに茹でます。

2

大き目のボウルに●の材料を全部入れてよくかき混ぜたあと、最後にドライトマトを入れてざっくりとかきまぜてパスタソースを作ります。色がとってもきれいなピンク色になりますよー♪

3

写真

茹で上がったフェットチーネの水気をしっかりと切ってから、2のボウルにいれ、ピンクのパスタソースとからめます。
最後に器にもって、黒胡椒をお好みでかけたらできあがり~。

4

写真

今回私がしようしたドライトマトは、元クマさんのレシID:421796の手順4までのもの(オリーブオイルにつけるまえ)をしようしました。

コツ・ポイント

豆乳(牛乳)とマヨネーズと粉チーズの割りあいを、1:1:1で作るのが我が家では一番ぴったりの好みの味でした。皆さんのご家庭で粉チーズの量は調整してみた下さいね。濃い目の味付けがお好きな場合は粉チーズの量を少し増やされるのがお勧めです!黒胡椒で味がしまるので、最後に適量ふりかけてくださいね~。豆乳が苦手な方は牛乳でどうぞ~♪このパスタソースには、フェットチーネを使うのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

元クマさんのドライトマトのを作っていろいろなドライトマトを使ったレシピを楽しんでいます。ドライトマトの味に慣れ親しむにつれて、この旨味とコク、美しい色を生かしたレシピってできないかなーと、大好きなSpainの娘さんの人参サラダのドレッシングのレシピからヒントをえて、粉チーズでコクを出すパスタレシピができましたー。ニンニクがきいてて、お酒がすすむ大人の味のパスタソースです。
レシピID : 442804 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/08

First tsukurepo mark
写真

ずっと前から作りたかった~☆ソースがとっても美味しくて感激!

spainの娘

きゃーありがとう!とっても美味しそう!