さくさくのアップルクリスプ★

さくさくのアップルクリスプ★
アメリカマンマの味。クリスプがさっくさく~あつあつのクリスプにアイスを乗せると美味しいよ!

材料 (4人分)

りんご
3個
小麦粉
180g
バター
80g
砂糖
120g
シナモン
適宜
適宜
1/2個分

1

ボールに小麦粉、冷やして薄切りにしたバター、砂糖を入れて摘むように指で粉状になるまで混ぜ合わせる。

2

りんごは8等分してそれを更に細かく切る。耐熱容器に切ったリンゴを入れ、シナモン、ナツメグをふりかけレモン汁を入れ混ぜ合わせる。

3

①の粉状のものをりんごにふりかけ、温めておいたオーブン170度で30~40分焼く。

コツ・ポイント

オーブンでの焼き上がりの目安は、クリスプにこんがり焼き色がついて、りんごから汁が出て、ぶくぶく言う程度が良い。
夏場は、粉状にしたあと、バターが溶けるので冷蔵庫に入れておくと良い。アイスやホイップをトッピングして食べると尚美味しいです~★

このレシピの生い立ち

お友達がアメリカ人に教わったレシピだそうです~。
作ってもらったクリスプがとっても美味しくてレシピを教えてもらいました^^
レシピID : 443056 公開日 : 07/10/14 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/10

First tsukurepo mark
写真

職場の人の家で出来た陸奥で!アイスクリームは夫の手作りです^_^

42nd wave

美味しそうです~!ご夫婦で手作りなんて素敵過ぎです♡