レンジで簡単!大きめ南瓜のツヤツヤ煮物

レンジで簡単!大きめ南瓜のツヤツヤ煮物の画像

Description

お惣菜の定番南瓜の煮物♪レンジで簡単に大きめカットでも中まで味が染みてホクホクに仕上がります。

材料

1/4個
150ml
○砂糖、○みりん
大さじ1
○醤油、○和風顆粒出し、○サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大きめにカットした南瓜と全ての調味料を耐熱用のボールに入れる。

  2. 2

    写真

    アルミホイルやお皿などで落とし蓋をし、更にその上からラップをする。
    600w→7〜8分加熱し、蓋とラップを外す。

  3. 3

    写真

    ②を上と下と入れ替えて、次は蓋をせずに600w→5〜6分レンジで加熱します。

  4. 4

    写真

    器に盛りボールに残った煮汁を掛けて完成☆

コツ・ポイント

ラップの下に落とし蓋をしてからラップをすること。
後半は蓋とラップを外して加熱すること。

このレシピの生い立ち

鍋で落とし蓋をして煮る要領で忙しい時にレンジで試してみたらお鍋で煮るより味が染みて美味しかってので紹介しました!
レシピID : 4434079 公開日 : 17/03/25 更新日 : 17/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
りーこ:)
何度もリピしてます!レンジで簡単だし、優しい味でほっこりします。
写真
みみかる
ホクホクでした(╹◡╹)

つくレポ感謝♡とっても美味しそう!又食べたくなりました!!

写真
Shueh
お鍋で作るよりほくほく美味しい!これからはレンジで煮ます(^^)

つくレポ感謝です♡凄く美味しそう♡又南瓜が食べたくなりました

写真
ipyons
美味しく出来ました♪ありがとうございました!

つくレポ有難う♡写真見て又南瓜が食べたくなります!美味しそう