超カンタン☆水溶き片栗粉不要!!酢鶏

超カンタン☆水溶き片栗粉不要!!酢鶏の画像

Description

調理時間を短縮して簡単にウマウマしちゃいましょう(^ц^ )

材料 (2人分)

100~150g
適量
●酢
こさじ3
●さとう
こさじ2
●しょうゆ
こさじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り、全体的に片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    油を少々引いたフライパンに片栗粉をまぶした鶏肉をのせフタをし、蒸し焼きにする。

  3. 3

    肉に火が通ったのを見計らって、●を全て混ぜたものをフライパンに入れて混ぜる。
    すると、片栗粉が酢や醤油の水分であんに変身!!
    出来上がりです。

コツ・ポイント

カンタンでしょう(≧∇≦)/時間もかからず、すぐに出来ます。
5分くらいで出来ると思いますよ♪

このレシピの生い立ち

から揚げよりもヘルシーにしたかったので・・・秋刀魚の蒲焼とかがヒントですね(^ц^ )
レシピID : 443950 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
smile2525☆
肉の量が多くて薄味でしたが美味しかったです♪またリピします☆

つくれぽありがとうございます‼︎ぜひまたリピしてくださーい♪

写真
せる。
簡単で美味しいですね。お弁当用にも!

お弁当にまで登場させていただきありがとうございます(≧∇≦)

写真
sidmasa
はじめまして!レシピ通りうまくできました!

つくれぽありがとうございます!簡単でいいですよね♪

写真
CuteYoko
照り焼きチキンみたいな味ですね~美味しいです!

美味しいと言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます!