栄養満点!超✩簡単うどん【1歳離乳食】

栄養満点!超✩簡単うどん【1歳離乳食】
平日、子供と二人きりの時用のズボランチ( ˙꒳​˙ )
冷凍うどんとほうれん草を使えば、即完成!です。

材料 (ママと子供1人分(大人1.5人分))

冷凍うどん
1玉
冷凍ほうれん草
30g
M1玉
小さじ1/2
200~250cc

1

水を鍋にいれて、沸騰させる。

2

冷凍うどんを電子レンジで解凍する。
うどんが解凍出来たら、冷水でさっと洗う。
(ぬめり取りと、麺を冷ますため)

3

鍋の水が沸騰したら、ほうれん草、だしの素、麺つゆを入れる。
卵は別容器に割入れ、よく溶いておく。

4

再びふつふつしだしたら、溶いた卵をゆっくり流し入れ、蓋をして弱火で2分。

5

麺を子供の分と、自分の分に取り分けておく。
子供の麺をヌードルカッターで切るなら、この時に。

6

写真

それぞれの器に具と出汁をかける。

※子供用の出汁はお湯で薄めて下さいね。
ちなみに、うちは子供の分には出汁無しです…

7

写真

卵がダメな場合は、代わりに納豆でも(*´︶`*)

納豆20gを、醤油や出汁をかけずにそのまま入れます。

コツ・ポイント

子供がすぐ食べられるように、ちょっとぬるめの出来上がりにしてます。
アツアツが食べたい人は、3の時に麺も一緒に入れて下さい!

このレシピの生い立ち

疲れて何も作りたくない時に、冷蔵庫にあるもので合いそうなものを入れたら…なかなか良い昼ごはんになりました(笑)
レシピID : 4456564 公開日 : 17/04/06 更新日 : 17/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/06

First tsukurepo mark
写真

卵無しで。ありがとうございました♪

うね子ちゃん

つくれぽありがとうございます!具沢山で美味しそう♡