お弁当にも ボロニアソーセージのピカタ

お弁当にも ボロニアソーセージのピカタ
簡単に作れて朝食やお弁当にもおすすめです。

材料 (6枚分)

ボロニアソーセージ(ハムなどでもOK)
5cm
小麦粉(片栗粉などもOK)
小さじ2
1個
塩、こしょう
少々
小さじ2

1

写真

ボロニアソーセージは7~8mm幅に切り、タッパーなどに小麦粉と入れ、よく振って薄く粉をまぶす。

2

卵に塩・こしょうをしてよくときほぐす。フライパンを中火に熱し、油をひく。

3

写真

ソーセージを卵にくぐらせ、重ならないようにフライパンに並べていく。
※空きスペースで野菜などを炒めても良い

4

写真

焼き色がついたら裏返して両面焼き、再度卵をくぐらせて同様に焼く。
3回程度繰り返し、衣がしっかりついたら完成。

5

写真

パンにはさんでも美味しいです。

コツ・ポイント

初めに粉をまぶさないと卵がはがれるので、そこだけひと手間かけてください。

このレシピの生い立ち

一人暮らしの友人が食べきれないと言ってギフト用のハムやソーセージをくれたので。
レシピID : 4461547 公開日 : 17/04/09 更新日 : 17/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/10/02

写真

簡単にできたした!とても美味しかったです!

mie1990

簡単で美味しいのが一番ですよね!ありがとうございます!

17/06/08

写真

簡単で美味しかったです!お弁当用に♪

鈴子☆

お弁当に使っていただいて光栄です。ありがとうございます!

17/05/25

写真

新しい食べ方で、美味しくて良かったです。

一貴兄ちゃん

お口に合って良かったです!ありがとうございます!

17/04/18

First tsukurepo mark
写真

簡単に、とても美味しい一品ができました!素敵なレシピありがとう♪

クックパッドごはん部

簡単で美味しいって、大事ですよね。れぽありがとうございます!