☆簡単にっこり♪栗なしモンブラン☆

☆簡単にっこり♪栗なしモンブラン☆
森永DEARを使って、簡単にすぐできるモンブランです♪ 栗はなくても、、野菜籠にある(笑)カボチャとサツマイモで、2種類のモンブランができちゃいます! ハローウィンにもぴったり♪

材料 (3人分)

森永DEAR
8枚
かぼちゃ(皮を剥いて)
100g
サツマイモ(皮を剥いて)
100g
バター
大さじ1
砂糖
大さじ3
ラム酒
小さじ2
100cc
シナモン
少々
粉砂糖
少々

1

写真

皮をむき1cmの厚さにスライスし、たカボチャとサツマイモを、ラップをして、それぞれ電子レンジ強で3分加熱。 熱い内にそれぞれ裏ごしして、バターを大さじ1/2づつ加え良く混ぜる。

2

写真

1に大さじ1づつの砂糖と、小さじ1づつラム酒を加え、生クリームを、それぞれ適当なやわらかさになるまで加え良く混ぜる。 カボチャの方にだけシナモンも加える。

3

写真

残った生クリームに砂糖大さじ1加え、固めにホイップする。
森永DEARにホイップクリームをのせ、カポチャとサツマイモペーストを写真の様に、たっぷり塗る。 最後に茶漉しに入れた粉砂糖をかける。

4

写真

ストレートティとぴったり♪

コツ・ポイント

Mt.Blancだから・・粉砂糖を忘れないでね♪(笑)

このレシピの生い立ち

野菜籠にあるものだけで、簡単に美味しいモンブランを作ってみたくて、やってみました。 森永DEARは、ケーキ台として、もちろんはさんでも良いし、一口サイズの簡単ケーキ作りに最適ですね♪
レシピID : 447238 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」