ジューシー豚グリル♪スブラキとサジキ風

ジューシー豚グリル♪スブラキとサジキ風
ギリシャ料理らしいです。お家にあるものでアレンジしてしまったので姿しか原型を留めていないです・・・。お肉はとってもジューシーで美味しかった♪ヽ(*´∀`)ノ ヨーグルトソースがサッパリなのでもりもり食べられました。

材料 (2~4人分)

豚角切り肉
300g程度
スパイス各種(今回はコリアンダー・バジル・オレガノ・オールスパイス・ガラムマサラ)
適量
ヨーグルト
300g程度
にんにく(チューブでOK)
1カケ
レモン汁(ワインビネガーかその他酢でも)
大1.5
塩こしょう
適量
(付け合せ)あればセロリ
適量
(付け合せ)じゃがいもやキノコ類
適量

1

豚肉は1~2センチの角切りになるよう大きければ切る。ビニルに豚肉、オリーブオイル大2分、お家にあるスパイスと塩こしょうをばさばさ入れて揉み30分~半日程度冷蔵庫でなじませる。

2

ヨーグルトは30分~半日程度冷蔵庫で水切りしておく。そこへ塩こしょう、おろしにんにく、レモン汁、オリーブオイル大2分、イタリアンパセリを加えて混ぜておく。付け合わせのじゃがいもやキノコを適当な大きさにカットしておく。

3

なじませた豚肉を串に刺し、フライパンでこんがり焼く。空いたスペースで付け合せのじゃがいもやキノコを焼く。セロリは生のまま適当にカットして添える。ヨーグルトソースをつけながら食べてください。

コツ・ポイント

家にあるスパイスをいろいろ使えばそれらしきお味にできました。
今回は肉もヨーグルトの水切りも朝仕込んで夕飯に食べました。
水切りですが、ボールにキッチンペーパーをひいたザルをのせヨーグルトを入れ、ビニルに包んで冷蔵庫に入れました。
付け合せは豚と一緒のフライパンで焼くことでいい具合に豚脂が染みて美味しいです。じゃがいもは少しチンしてからの方が早く火が通ります。

このレシピの生い立ち

鶏肉ばかり食べてたので違う肉を食べたかったのです。
レシピID : 447413 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/09

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです

さとみにぃ~

初レポ感謝です!お試し頂けて嬉しい~♪