かぼちゃクレープ

かぼちゃクレープ
かぼちゃペーストを混ぜ込んだクレープに、角切り紅玉ソテーをトッピング。仕上げに上からキャラメルソースをかけて。しっとりしたふんわり生地に甘酸っぱい紅玉が堪りません。

材料

薄力粉
100g
ひとつまみ
牛乳
250cc
かぼちゃ(正味)
50g
1個
■紅玉ソテー
 紅玉
2個
 砂糖
30g
 バター
小1
キャラメルソース(トッピング)
適量

1

写真

紅玉は角切りに。今回は色目を出す為に少し皮を残しました。

2

写真

バターを入れ熱したフライパンに1を入れ炒める。大体火が通った所で砂糖を振り入れ絡める。火から下ろしあら熱を取っておく。

3

写真

薄力粉と塩をボールに入れ泡だて器で良く混ぜ(30回くらい)フワフワにする。その後牛乳・卵・レンジにかけマッシャーで潰したかぼちゃペーストを入れよく混ぜる。仕上げにブランデーを加える。

4

写真

油を薄く塗って熱したフライパンに、お玉7割くらいの生地を流し込んで薄く伸ばし焼き上げる。

5

写真

クレープを折りたたみ紅玉ソテーを添える。上からキャラメルソースをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

甘さ控え目なので好みで砂糖を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

かぼちゃパンで使ったかぼちゃペーストの余りで自分オヤツ用に。クレープは野菜&果物ペーストを混ぜ込むと、ますますしっとりふっくらした物に仕上がります。そのまま焼きたて熱々にトッピングを添えて食べるのが1番美味しいと思う私です。幸せ~・・♪(^-^)
レシピID : 447897 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/06

写真

閑ちゃん追い。すぐ出来て、もっちり美味~。子供達も大満足♪

そらてんママ

美味しそうなつくれぽありがとうございます♪感謝^^

11/07/02

First tsukurepo mark
写真

南瓜感あってもっちり美味しかったです!娘と朝食に砂糖大1足しで!

閑人舎

美味しそうなつくれぽありがとうございます♪感謝^^