アボカド・ツナ・ポテトにんにく入りサラダ

undeuxさんの「アボカドディップ☆ニンニク風味」をサラダとしてアレンジしてみました。

材料 (2~4人分)

アボカド
2個
じゃがいも
4~5個
ミックスベジタブルもしくは、コーンのドライパック
ドライパックなら1袋。ミックスベジタブルなら1/3
ツナ缶
1缶
レモン汁もしくは、かぼす汁
1個
塩・こしょう
少々
マヨネーズ
適量

1

じゃがいもは、皮をむかずに洗い湯で時間短縮するために4等分に切り、茹でる。(レンジでチン・こふきいもでもOKです)

2

ボールにおおざっぱに切ったアボカド(レモン汁をかけてね?)・熱いうちに皮をむいたじゃがいも・ツナ缶・コーン・調味料を入れてまぜまぜする。味見をしてちょうどよかったら皿に盛ったらできあがり!!

コツ・ポイント

ツナ缶の代わりに茹でたエビを入れて混ぜてもイケル味に仕上がると思います。ミックスベジタブルの代わりにミックスビーンズ・ブロッコリーを入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

レシピを見ていたら、ちょうど前もって購入していたアボカドが完熟になりアボカド入りポテトサラダならイケル味になるかな~と思い作ってみました。
レシピID : 447976 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
undeux 2007年10月24日 07:35
となごんさん、おはようございます。
早速アレンジ品を作っていただいたんだすね。ありがとうございます。
お役にたててうれしいです^^
となごん 2007年10月24日 22:50
こちらこそ!ありふれたポテトサラダになっちゃって^^;このレシピは、グラタンでもおいしくできますので・・・・試して下さい。