バターロールのフレンチトーストの画像

Description

まるでパンケーキ✨
バターロールパンで、ふわっふわなフレンチトーストを作ってみました❤️
ティータイムや朝食にぜひ❗️

材料 (2人分)

バターロールパン
2個
2個
120cc
砂糖
大さじ2(お好みで調整)
バター
少々
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵と牛乳と砂糖を入れて混ぜ、卵液を作ります。

  2. 2

    バターロールは、1個を4当分くらいにカットします。

  3. 3

    1の卵液にカットしたバターロールを浸けます。

  4. 4

    バターロールを卵液に浸した状態で、レンジで温めて浸透させます。
    まず、600wのレンジで1分、裏返してさらに1分。

  5. 5

    温めたフライパンに、バターを溶かし、4のバターロールを並べます。

  6. 6

    蓋をして弱火でゆっくり蒸し焼き風に3分ほど焼き、裏返して、また3分ほど焼きます。

  7. 7

    お皿に移して、メープルシロップをかけて、完成です!

コツ・ポイント

レンジで温めることで、卵液がよく染み込んで、ふわっふわな仕上がりになります。
お好みで、フルーツやホイップクリームを添えてみてください!

このレシピの生い立ち

パンは、賞味期限内に食べきれなくなってしまうことがしばしばあります。こちらも食べきれなくなりそうだったので、余ったバターロールパンで何か作ろうと思い、やってみました!
レシピID : 4480869 公開日 : 17/04/19 更新日 : 17/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックU079PI☆
レンジで卵液を浸透させるのを初めて知りました!美味しく出来ました

ありがとうございます!