失敗しらず!サクサクタルトのチーズケーキ

失敗しらず!サクサクタルトのチーズケーキ
タルト台が本当にサクサク!なのに、ぼろぼろ落ちてくることはありません♪
混ぜる作業は全てミキサーに任せちゃうのですぐにできちゃいます♪

材料

クリームチーズ
150グラム
120cc
2個
砂糖
50グラム
小麦粉
15グラム
大さじ1.5
サブレ
90グラム
バター
30グラム

1

まずはタルト台を作ります。
サブレをジップロック等の袋にいれ、細かくつぶします。
(これでもかってくらい)
ボウルにつぶしたサブレをいれ、その中に溶かしたバターをいれて混ぜます。

2

型のそこに(1)を敷き詰めます。敷き詰めたら、ラップを引き、冷蔵庫にいれておきます。
(詳しくはメモのところを読んでください)

3

クリームチーズを電子レンジで2分加熱します。
加熱が終わったら、小麦粉以外の材料を全ていれてスイッチオン!

4

しっかりと混ざりクリーム状になったら、ふるった小麦粉をいれ再度スイッチオン!

5

写真

小麦粉も混ざったら、冷蔵庫に入れておいたタルト台を取り出し、台の上に(4)を流しこみます。
オーブン170度16分で一度焼き、その後160度25分で焼きます。

6

写真

荒熱をとったら出来上がり♪

一晩寝かし後が食べごろです♪

コツ・ポイント

私がタルト台に使ったサブレはトーホーの塩キャラメルサブレです♪ おいしいのでおすすめ(そのまま食べてもおいしいw)☆ ビスケット等を台に使用するときは、バターの分量を40グラムにしてください。 タルト台を作るときは、型に敷き詰める際、上からしっかりおして敷き詰め、冷蔵庫で休ませておく際も上に重りなどを乗せると出来上がったとき台がぼろぼろになりません。

このレシピの生い立ち

スーパーに行ったとき、トーホーの塩キャラメルサブレがおいしそうだったので、食べたくなり・・・だけど、チーズケーキも食べたい!
あっ!タルト台に使えば両方一緒に食べられる!ということでできちゃいました。
レシピID : 448560 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」