厚揚げ乗っけシリーズ☆ツナマヨ玉の画像

Description

大好きなツナ玉♪
厚揚げに乗っけてチーズでこんがり~♡
美味しいよー☆

材料 (2人分)

約180g
1個
塩コショウ
少々
マヨネーズ
お好みで
ケチャップ
お好みで
パセリ
お好みで
 

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げは、キッチンペーパーで余分な水分・脂分を切っておく。厚みのある厚揚げならば、半分にスライスしておく。

  2. 2

    小さいボウルに卵を割りほぐし、ツナと塩コショウ少々を入れ混ぜる。

    フライパンにサラダ油少々(分量外)を熱し、スクランブルエッグを作る要領でツナ玉を炒める。

  3. 3

    写真

    厚揚げ(1)の上にツナ玉(2)を乗せて、チーズ(写真はピザ用)も乗せる。
    お好みで、更にマヨネーズとケチャップをかけて、パセリを散らし、トースターで4~5分。
    チーズがとろけたら完成!

  4. 4

    写真

    出来あがり~♪

コツ・ポイント

・厚揚げに味がついていないので、マヨ&ケチャップは多めがいいかも。

このレシピの生い立ち

ジャンボ厚揚げの期限が切れそうだったので、何とかおかず(おつまみ)にと思い、大人用と子供用の「厚揚げ乗っけ」を考えました。ちなみに、こっちは子供用。
レシピID : 449023 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
めなゆ
ツナ玉とケチャップが美味しい♪のせて焼くだけで豪華な一品です♪

作ってくれてありがとー♡美味しそう〜♪

写真
Mmmmmhjk
卵ないごめん★今日卵食べちゃったで控えました↓簡単旨レシピ有難う

作っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!!

初れぽ
写真
みのり105
ツナマヨ玉美味しい~♪おこちゃまなのでこちらをいただきましたww

この具の組み合わせ、大好きなんだ♪ありがとう~☆嬉しいな♪