ハロウィンお弁当3(キャラ弁)の画像

Description

またまたハロウィンお弁当♪今月最後のお弁当なのでこれが今年最後のハロウィンです~。
黒猫が異常に怖いけど・・・。

材料

適量
適量
適量
 

作り方

  1. 1

    お好みの具でおにぎりを作ります。今日も昆布混ぜ混ぜで
    作りました。
    ラップで包んで猫の形に整えます。

  2. 2

    少しまだ温かいうちに、1を海苔で包みます。
    大まかに付いたら、ラップで包み形を整えます。

  3. 3

    海苔が落ち着くまでに、チーズで目・かにかまの赤い部分で口と歯を作ります。
    小さいはさみで切りました。
    黒目部分の海苔も切っておきます。

  4. 4

    2のおにぎりが冷めたら、3を貼り付けます。
    歯は、裏の白い方を表に。
    マヨネーズで貼り付けました。

  5. 5

    おにぎりとして手で持って食べるので、最後に又ラップで包んで、黒猫ちゃんの出来上がり~。別に包まなくてもいいと思いますが、今日は遠足だったので♪

  6. 6

    レシピID:435397のカボチャ君等でにぎやかにしてみました。
    はい!完成~♪

コツ・ポイント

ご飯が温かいうちに海苔を巻けば、多少がさついていてもラップで包んで置いておけばなじみます。でもあまりに重なる部分は海苔を少しちぎります。耳の部分がちょっと海苔が大きくてちぎりました。

このレシピの生い立ち

今日は遠足なので、ピックで食べられるおかずにしてみました。
黒猫は前からリクエストがあったので挑戦♪でも、なんか化け猫っぽくて・・・。まあ、勘弁してくだされ。
レシピID : 449757 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート