ハロウィンお弁当3(キャラ弁)

ハロウィンお弁当3(キャラ弁)
またまたハロウィンお弁当♪今月最後のお弁当なのでこれが今年最後のハロウィンです~。
黒猫が異常に怖いけど・・・。

材料

海苔
適量
かにかま
適量
チーズ
適量
 

1

お好みの具でおにぎりを作ります。今日も昆布混ぜ混ぜで
作りました。
ラップで包んで猫の形に整えます。

2

少しまだ温かいうちに、1を海苔で包みます。
大まかに付いたら、ラップで包み形を整えます。

3

海苔が落ち着くまでに、チーズで目・かにかまの赤い部分で口と歯を作ります。
小さいはさみで切りました。
黒目部分の海苔も切っておきます。

4

2のおにぎりが冷めたら、3を貼り付けます。
歯は、裏の白い方を表に。
マヨネーズで貼り付けました。

5

おにぎりとして手で持って食べるので、最後に又ラップで包んで、黒猫ちゃんの出来上がり~。別に包まなくてもいいと思いますが、今日は遠足だったので♪

6

レシピID:435397のカボチャ君等でにぎやかにしてみました。
はい!完成~♪

コツ・ポイント

ご飯が温かいうちに海苔を巻けば、多少がさついていてもラップで包んで置いておけばなじみます。でもあまりに重なる部分は海苔を少しちぎります。耳の部分がちょっと海苔が大きくてちぎりました。

このレシピの生い立ち

今日は遠足なので、ピックで食べられるおかずにしてみました。
黒猫は前からリクエストがあったので挑戦♪でも、なんか化け猫っぽくて・・・。まあ、勘弁してくだされ。
レシピID : 449757 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
しらす隊 2015年04月25日 21:00
黒猫が、コワイけど
かわいいの~♡