ソーセージ 手作り 簡単の画像

Description

鶏挽き肉と豚バラで粗挽きスパイシーソーセージ作りましょう。
材料を混ぜ合わせて 茹でるだけ、焼いても美味しいよ。

材料 (大きめ5本分)

150g
小さじ1/2
お酒
大さじ2
レモン汁
大さじ1
大さじ1
黒胡椒
適量
ハーブソルト
適量
オレガノ
適量
パセリ
適量
バジル
適量
にんにく(チューブ)
3cm

作り方

  1. 1

    写真

    荒みじん切りにした豚バラと挽き肉を合わせます。
    (粗挽き感を残すように)

  2. 2

    写真

    調味料とスパイスを入れ粘りが、でるまで捏ね 冷蔵庫で1時間以上寝かす

  3. 3

    写真

    冷蔵庫から取り出し等分にしてラップをぴっちりします。
    約15cmくらいの長さに茹でると少し縮みます。

  4. 4

    写真

    沸騰したお湯に入れて中火で約12分茹で上げます。
    そのままでと美味しいですがフライパンで焼いても美味しいです。

  5. 5

    写真

    2021年3月21日
    「手作りソーセージ」
    人気検索でトップ10に入れていただきました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

豚バラはあらびき感だすためにザックリ切りましょう。
豚バラでも豚コマもOKです、脂身多い方がジューシーです。
茹でるのめんどうなときは小さくしてレンジでチンでもいいですよ。
そのまま食べても美味しいですが、意外とお醤油 合います。

このレシピの生い立ち

いつもならハンバーグになるはずの鶏挽き肉、今夜はちょっと変えてみよう。
スパイスたっぷり入れて形も変えて、ソーセージに なりました。
レシピID : 4504375 公開日 : 17/05/03 更新日 : 21/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
夏夏和美
これからもこれなら簡単に手作りできます♪( ´▽`)
写真
ゆづ七味
鳥と豚の半々で作りました。スパイスが効いていてとても美味しかったです。ヘルシーにソーセージが食べれて幸せです!
初れぽ
写真
momo_co
買うソーセージと味も歯応えも違くてびっくり!家族に大絶賛でした

となりはナゲットかな ボリューム満点、素敵レポありがとう。