俺の大好きなミニトマトのチーズ焼き

俺の大好きなミニトマトのチーズ焼きの画像

Description

彩り鮮やか!化学調味料不使用!子どもの頃はトマトが大嫌いだった俺が「コレなら毎日食べられる!」という料理です!

材料 (2人分)

1パック
オリーブオイル
大さじ2
塩胡椒
適量
好きなだけ
パセリ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなミニトマトを流水で洗い、ヘタを取る。

  2. 2

    ピーマンを輪切りにする。

  3. 3

    写真

    耐熱皿にミニトマトとピーマンを敷きつめ、とろけるチーズを好きなだけのせる。

  4. 4

    オリーブオイルをたっぷりと掛け回す。

  5. 5

    オーブントースターで10分焼く。チーズの焦げが気になるようなら、5分後くらいにアルミホイルをかぶせる。

  6. 6

    追いオリーブ、塩胡椒とパセリを振り掛けて、できあがり。

  7. 7

    胡椒はS&Bミル付きペッパーミックスに粗挽き黒胡椒を更に振り掛けるのがオススメ。

  8. 8

    ミニトマトとピーマンから溢れ出るアツアツのジュースが美味いので、小籠包のようにハフハフしながら食べてください。

  9. 9

    写真

    ピーマンとチーズにトマトケチャップも美味いです。

  10. 10

    写真

    ピーマンとチーズにマヨネーズとオリーブオイルを掛けて、オーブントースターで5分焼いて、追いオリーブとケチャップ、黒胡椒。

コツ・ポイント

オーブントースターの中でトマトがパックリと割れて、その果汁がグツグツと煮えるのを眺めながら、チーズが焦げないように見守ることがポイントです!

出来上がったら、できるだけ早く食べ終わるのもポイントです!アツアツの方が断然美味いです!

このレシピの生い立ち

男だらけの三兄弟に少しでも野菜を食べて欲しくて、試行錯誤でシンプルかつ旨い料理を探しています。ピザは好きなのに、生トマトは食べないので、どうにかして食べてもらうメニューを考えました。
レシピID : 4504765 公開日 : 17/05/03 更新日 : 17/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (19人)
写真
アップイエ
ミニトマトの大量消費で久々にリピ。今日はハムも入れてみました。出来立て熱々がトマトからジュワ〜っと旨みが出てきて本当に美味しい。
写真
アップイエ
久々のリピです。酸っぱすぎて皮も厚めのイマイチなプチトマトを大量消費。美味しく食べられました。良い香りです。ウインナーも追加。
写真
アップイエ
リピです。プチトマトの旨味がじゅわ〜と口の中に広がって本当に美味しいです。今回はコーンも入れてみました。ピーマン切るだけ超簡単。
写真
ごはんである
プチトマトからの汁がジューシーで美味い!