マカロニポテトサラダ

マカロニポテトサラダ
茹でて混ぜるだけの簡単サラダです♪

材料 (4人分)

マカロニ
100~150グラム
じゃが芋
大きめ2個
ツナ缶
1缶
冷凍エビ
100グラム
カイワレ大根
1パック
マヨネーズ
適宜
あらびき黒胡椒
適量
少々

1

マカロニ、冷凍エビ(背ワタをとる)はそれぞれ茹でておく。
じゃが芋は茹でて、粉ふき芋にしておく。
カイワレは洗って、半分の長さに切る。

2

ボウルに手順1の材料と、マヨネーズ黒胡椒を加え混ぜ合わせる。

3

味見をして塩気が足らない時は塩を足し、調味する。
(マヨネーズに塩分が入っているため味見をしてから塩を足したほうが好みの味になるかと思います。)

コツ・ポイント

混ぜる時、茹でた材料の熱がちょっと取れてからのほうがいいです。
マカロニ、冷凍エビは茹でた後、カイワレ大根は切った後、水分をしっかり取っておく。
マカロニがくっついてしまう時はサラダ油大さじ1をまぶしておく。
カレー粉などを混ぜても美味しいかと思います。
カイワレ大根は彩りなので、ブロッコリーやアスパラなども綺麗な彩りになるかと思います。

このレシピの生い立ち

粉ふき芋が食べたいのとマカロニサラダが食べたい気持ちからコラボになってしまいました。
レシピID : 450704 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
strawberry苺 2007年11月12日 21:42
らぶっちさん、こんばんわ(*^^*)

じゃが芋の松茸風味ガレットのつくれぽどうもありがとうございました♫♬
家族の方にも食べてもらえて嬉しいです^^

日記まだ書かれてないようなのでこちらにおじゃまさせていただきました^^