クリームぴな粉!

クリームぴな粉!
ピーナッツバターより軽めできな粉が香ばしいピーナッツクリームです!
ミルがあれば、ガガ~ッとあっという間に完成しちゃいます♪

材料

ピーナッツ(薄皮なし)
50g
きな粉
30g
砂糖
30g
お好みで

1

写真

薄皮を取ったピーナッツをミルで粉砕する。
※様子を見ながら材料がしっとりして歯が空回りするまで。

2

1の粉砕ピーナッツの入ったミルの容器に生クリーム・砂糖・塩を加えて軽く混ぜ合わせ、再度歯が空回りするまで回す。

3

2の容器にきな粉を加えてスパチュラなどで混ぜ混ぜ・・・ 汚れ物も少なくあっという間に完成です♪

コツ・ポイント

・私はお塩が入った方が好きなので、ひとつまみより少なめに入れています。・お家で余った塩味のピーナッツなんかでもOKです!(^◇^)・カロリーが気になってたので、今回は豆乳入りの生クリームを使用しています。普通の生クリームを使うよりゆるく出来上がります。お味はあっさり目(^^) ・自宅に有るイワ●ニ・ミル●ーの容器(小)で作れる分量にしてみました。

このレシピの生い立ち

富●商店のピーナツきな粉クリームがお家でも食べられないかと思って頑張ってみました。出来上がりは近いかな?(^_^;)って感じですがこれはこれで有りかと・・・・
レシピID : 451304 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」