海老とスナップエンドウとじゃが芋ソテー

海老とスナップエンドウとじゃが芋ソテー

Description

ちょっとの海老もじゃが芋とスナップエンドウでボリュームアップ!ハーブソルト味のシンプルソテーで素材の味を楽しみましょう!

材料

スナップエンドウ(筋を取る)
両手に山盛り
じゃがいも(千切り)
大1個
海老(殻をむく)
16尾
☆酒
大匙1
小匙1

作り方

1

海老に☆をまぶしておきます。

2

じゃが芋とスナップエンドウを熱湯で30秒茹でておきます。

3

フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、水気を切った1を入れて炒め、色が変わり始めたら2を加えて炒めます。

4

海老の背がしっかり曲がって火が通ったら薄口醤油をまわしかけて火を止めて出来上がりです。

5

写真

2017.5.19
「スナップえんどう」カテゴリに掲載していただきました。
ありがとうございます。

コツ・ポイント

炒めるときは中~強火で手早く、炒めすぎると香りも食感も色も損なわれます。

このレシピの生い立ち

海老は身近な食材だけど、高くて満足な一品になりにくく、天麩羅、フライについつい頼りがちで、せっかくの綺麗な色を楽しもうと今旬のスナップエンドウとじゃが芋で嵩増しソテーにしました。
レシピID : 4513375 公開日 : 17/05/09 更新日 : 17/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/04/25

写真

じゃがいもを入れるとボリュ-ムアップしてイイ。美味しかった!

✳ぷっちょ✳

じゃが芋が海老風味になるしお得感あるよね(^^♪ありがと‼

18/03/24

写真

美味しかったです。料理のレパートリーか増えました。

kukuku02

簡単シンプル味付で異食感の組合わせが活きますよね!ありがと♡

17/06/12

First tsukurepo mark
写真

じゃがいも多め。辛いのが好きなのでコショウ入りで。リピします!

わいママ

初レポ嬉!ありがと!胡椒入のが絶対美味ね☆夏は青唐いいかも☆