キャラ弁♪わんちゃん♪

キャラ弁♪わんちゃん♪
犬って、意外と難しくないですか?^^;かなり苦戦しました~
★只今キャラ弁ブログ中:http://obentone.exblog.jp/

材料 (幼児 1人)

ご飯
子供茶碗一杯
さつまあげ
1~2枚
かまぼこ
少量
海苔
少量

1

写真

ご飯をおよそ3分の1と3分の2に分け、3分の1の方に醤油で色づけする。

2

【顔】ラップを使いそれぞれ目から上の部分と目から下の部分を成型する。

3

お互いをくっつけ、繋ぎ目をご飯粒で馴染ませるようにする。鼻の部分は多少盛り上げて立体的にする。

4

【耳】さつまあげをカットして、ご飯の両横につける。

5

【目】かまぼこを小さい丸にくり抜き、一回り小さい丸く切った海苔を乗せ、ご飯粒で目のキラキラをつける。

6

【鼻・口】鋏で海苔をカットして、ご飯の上に乗せる。

7

【この日のおかず】 ※さわらのしそ香焼き by ウピコ ※マカロニサラダ ※オクラのハム巻き ※プチトマト ※ゆでブロッコリー ※ゆで人参

コツ・ポイント

犬って、意外と特徴がないのかな?何度も挑戦しているけど、結構難しかったです。今回は多少面長にして、なんとか犬っぽく見えるようになった・・・?どう・・・?微妙・・・^~^;;

このレシピの生い立ち

本物の犬は嫌いだけど、お弁当は大丈夫なような息子。^^;
レシピID : 451366 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」