ミラノ風カツレツ~基本のトマトソース~

ミラノ風カツレツ~基本のトマトソース~の画像

Description

カゴメ基本のトマトソースをカツレツにかけると美味。そして、お手軽。

材料 (2人分)

2枚(200g)
カゴメ基本のトマトソース
1/4缶
パン粉
20g
大さじ1
1/2個
適量
小さじ1/2
黒こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ3

作り方

  1. 1

    パン粉はざるに通し、細かくし、粉チーズと合わせておく。

  2. 2

    豚肉は筋を切り、ラップではさみ、めん棒でたたいて約3mm厚さに薄くのばす。
    塩を半量ずつ全体になじませ、黒こしょうもふる

  3. 3

    ②に小麦粉を全体にふり、卵にくぐらせ、①を全体にまぶす。
    仕上げに包丁の峰で格子状に模様をつける。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、温まったら③を模様をつけた面から焼き、表面に赤く滲んでくるまで焼く。

  5. 5

    ④にこんがり焼き色がついたら裏返し、同様にこんがり焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    ⑤を皿にのせ、フライパンの油をふきとり、カゴメ基本のトマトソースを予熱で温め、かける。
    レモン、お好みの野菜を添える。

コツ・ポイント

LODGEスキレットで焼くと早く仕上がり、衣もサクサクです。油も一般的なフライパンよりとばない印象です。

このレシピの生い立ち

豚肉がお手頃で量もちょうどよかったのでカゴメ基本のトマトソースの消費もしたかったので作りました。
レシピID : 4515208 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
3yes
簡単で美味しかったです。トマトソースよくあいました!

基本のトマトソースおいしいですよね!ありがとうございます^^