納豆キャベツ

納豆キャベツ

Description

サラダ感覚でいただける納豆レシピです。1食の糖質量は6.0g(※1)で糖質コントロールをしたい時にオススメです。

材料 (1人分)

ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™
1パック
キャベツ
60g
ミツカン 追いがつお®つゆ2倍
適宜
刻みのり
適宜

作り方

1

写真

今回は「ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」を使います。

2

キャベツは千切りにし、電子レンジ(600W)で1分加熱してしんなりさせる。

3

器にキャベツを盛り、たれを混ぜた
「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」をかける。

4

お好みで「追いがつおつゆ2倍」、刻みのりをかけていただく。

5

(※1)「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使用したとして算出。

6

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

コツ・ポイント

遅めの夕飯や食べ過ぎた翌日にオススメ!千切りにしたキャベツを、電子レンジで加熱するのがポイントです。加熱されてしんなりとしたキャベツが、納豆とよくなじみます♪キャベツは市販のカットキャベツでもOKです。

このレシピの生い立ち

毎日の食事で糖質が気になる時、納豆で糖質コントロールがオススメです。納豆は様々な食材と組み合わせられ、加熱しなくても使用できるお手軽食材です。是非色々なメニューで糖質コントロールを楽しんでみてください。

レシピID : 4519591 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

510 (485人)

20/06/10

写真

健康的〜!美味しかったです☆

わたるんママ

19/07/06

写真

キャベツの食感がいいですね♪

ちょこxx

シャキシャキにできましたでしょうか★またぜひリピ下さいね!

19/03/27

写真

キャベツがモリモリ食べられるヘルシーレシピに感謝です

食べまくり

モリモリ食べれて良かった!ヘルシーで罪悪感も無いですよね♪

19/01/16

写真

簡単♪納豆とキャベツでさっぱりヘルシーに美味GOOD★★^w^b

ネコまろす

つくれぽありがとう!ヘルシーだしお腹にもたまって良いですよね

1 2 3 4 5