納豆もやし

納豆もやし

Description

あっさりもやしに、納豆がたっぷり絡むつるシャキ食感☆にんにくとごま油の風味が食欲を刺激、箸が止まらない一品です!

材料 (1人分)

ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™
1パック
もやし
1袋
きゅうり
1/5本
大さじ1
小さじ1/4
ラー油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」を使います。

  2. 2

    もやしは水洗いしてぬれたまま耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  3. 3

    ボウルに<2>、おろしにんにく、ごま油、塩を入れて混ぜる。

  4. 4

    「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」とたれを混ぜて<3>に加え、さっと混ぜて器に盛る。

  5. 5

    きゅうりを刻んで飾り、お好みでラー油をかけてお召し上がりください。

  6. 6

    1食の糖質量は7.2g(※1)で糖質コントロールをしたい時にオススメです。

  7. 7

    (※1)「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使用したとして算出。

  8. 8

    食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

コツ・ポイント

小腹が空いた時や夜食にオススメ!もやしはひげ根を取り除いてから使うと、見た目と食感がよくなります。電子レンジでの加熱時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。おろしにんにくやラー油は風味が強いので、使いすぎには要注意です!

このレシピの生い立ち

毎日の食事で糖質が気になる時、納豆で糖質コントロールがオススメです。納豆は様々な食材と組み合わせられ、加熱しなくても使用できるお手軽食材です。是非色々なメニューで糖質コントロールを楽しんでみてください。
レシピID : 4519624 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

459 (442人)
写真

2022年5月15日

めちゃ美味しかったです。ヘルシーで美味しくて簡単で安上がり!

写真

2022年4月23日

コレは大好きな味です!シャキシャキ感とネバネバがたまらない。オクラとチアシードも追加して、トリプルでネバネバに。笑

写真

2022年2月10日

これ以上にない節約の一品です♪しかもヘルシーで嬉しいレシピです♡

写真

2022年2月7日

ねばねばとしゃきしゃきの食感がたまらないです♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね