プルプルごまプリン

プルプルごまプリン
プルプルツルリンごまぷりん!!とっても簡単美味しいですよ!! 3時のおやつにいかがですか?お肌もプルプルしちゃいますよ!

材料 (4~5人分)

ごまジャム(市販の)
お好みで
牛乳
500cc
砂糖
大さじ3(お好みで)

1

クツクツなったら火を弱火にし、お好みでごまジャムを入れる。全体的にきれいにとけたらお好みで砂糖を入れる。

2

かたて鍋にゼラチンを入れ、水適量で溶かす。その上から牛乳を500cc入れ、火にかける。

3

少し冷めるのを待ち、かわいい入れ物に流し込む。

4

冷蔵庫に入れ、3時間待つ。

コツ・ポイント

今回使ったジャムはペースト状のクリームタイプのものですが、はちみつや砂糖の入った物だったのでお好みで砂糖を入れるといいですよ。入れなければ、ダイエット食にバッチリ!
型に入れると2層のごまに分かれ、おもしろいですよ!
お子様やお年寄りの方に喜んで頂けると思います。

このレシピの生い立ち

ごまジャムは、ずっと冷蔵庫に残ったままあって、食パンを食べるときだけ使ってました。最近は、パンをあまり食べなくなり、何か違う食べ方はないかと思い考えました.火にかけるだけですぐ出来ます。すりこまをつかってもおいしいと思いますよ!
レシピID : 452130 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/11

First tsukurepo mark
写真

ごまジャムが家にあったので作ってみました!!黄粉も添えて★

101108

まぁ嬉しい♪黄粉も添えてあってとっても美味しそう^^ステキ!