ホットカルーアココア

ホットカルーアココア
寒い夜にピッタリのホットココア。暖まります

材料 (2人分)

明治テオブロ純ココア
大さじ1.5
カルーア(リキュール)
大さじ4
牛乳
240cc
シナモンパウダー
少々

1

小鍋に明治テオブロ純ココアと熱湯大さじ1を入れてよく練り混ぜる。牛乳を少しずつ加えてよく混ぜたら中火弱火で沸騰直前まで温める。

2

カルーア(一人分につき大さじ2)をグラスに入れ、1を注いでシナモンを振る。

コツ・ポイント

ココアを熱湯で先によく練ることがポイント。

このレシピの生い立ち

ホットココアにカルーアの風味と少しのアルコールが入ると美味しくなるだろうなと思って作りました。
レシピID : 452633 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/01

このレシピの作者

何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。
三姉妹のお母さんで、毎日力仕事のお父さんと高校生のお弁当頑張ってます。
お弁当のinstagram*** https://www.instagram.com/bento.tama

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/05/21

写真

ココアとカルーアでカフェモカになるかな?と思って作ってみました♩

お菓子lover

11/12/04

写真

冬用カルーアカクテルですね!美味しかったです〜(^^)

はなみれな

11/01/15

写真

体がすごく温まって、ぐっすり眠れるわね♪ご馳走様☆

miffy77

08/12/05

写真

今までだた牛乳と割ってたけど、ひと工夫で美味★ホットもいいですね

kaiko子

ちょっとのアルコールが入った温かい飲み物って温まりますよね♪